2008年06月09日

結婚披露宴話は、引き出物

『ひきでもの』というのは大きな袋にたくさんの物が入っていて、それでいて結構な重さがありますよね。
最近はカタログを選ぶ方も多いのですが、それでも小物やお菓子などちょっと重いものもあります。
寒い日だったり雨が降り出すこともありますね。
結婚式後辛い思いをさせて帰らせるのは酷ですよね。

そこで妙案です!!!
『ひきでもの』だけ宅配にしてはいかがですか?

こちらの手間はかかるかもしれませんが、ゲストの皆さんに手間をかけさせるよりはずっといいです。
とある知人のゲストのみなさんには喜んでいただいて大変うれしい思いをされたようです。
日時指定をして、朝に出席者の自宅に届くようにするといいと思いますよ。

『ひきでもの』はひと家族にひとつといった感じですね。
お子様用におもちゃとお菓子の詰め合わせを準備してはどうですか。
喜びますし、親族の株も上がるかもしれませんよ。

それから、『ひきでもの』の中に、手作りのお菓子を添えるというのもしれませんね。
人数によってはかなり作業になると思いますが、その分大変喜ばれると思いますよ。

ここだけの話(日記だからいいか)なんですが、結婚式では、共通の知人の紹介がキッカケと言ってましたが、
実は、結婚相談所の紹介なんです!
まぁ共通の知人ってとこは間違いではないんですけどね(笑)


タグ :結婚


Posted by みぃwa at 23:43